テレビについて

ネットオークションで落札したプラズマテレビは、私の6帖の部屋で迫力あるサウンドと迫ってくるような画像で、大満足しています。
これまでのブラウンカン式とは違い、大きさはかなりになりましたが、奥行きが格段に狭くなったので設置スペースとしては前よりもスッキリしました。

 taroさんから、どんなテレビがいいのかしら、答えになるかどうか、は購入者が決める事との前提で書いてみます。

 私の居住する函館では、放送局がまだデジタル送信になっていないのですが、娘さんの地区は、多分そうなっていると思いますので、チューナーが内臓されていることの確認をして下さい。

 次に、受信方式をどうするかです。
 とにかく安いものという場合は、ブラウン管で良いでしょう。ですが、これからの時代は、液晶式かプラズマ式かになり、大画面で見ることになっていきそうです。
 大画面になった場合、テレビを見る距離が問題になります。距離が2メートル以上を確保したいです(32インチの私の経験値で)

画質を意識する場合は、液晶とプラズマのちょっとした違いは、早い動きのスポーツなどでにシャープに対応できるのはプラズマです。
 字数に制限があるのかな、とりあえず、次に続けます。
[PR]
# by knagai6 | 2007-03-18 11:13 | その日に想う事

ネットオークションのその後

このブログを読んでいてくれる皆様、おはようございます。
オークションは1円から応募できる建前ですが、自分のそれに対する価値観と支払能力(?)によって入札します。提示された物品の性能とか定価とかを見定めてするんですが、ヒヤカシとかジョウダン的な入札価格の場合もあります。
 今回は、まさかのプラズマテレビの落札になり、支払能力は別にして、その必要度でした。
まあ、結果的には私の部屋に設置することになりましたので、良かったんですが、置いていた24型のテレビをどうするかが未決になっているのです。現役で機能しているので、ゴミ処理は可哀想です。もう、11年もの付き合いですから。
 欲しいな、あったらいいな、の想いで、今後を考えていこうとしていますが、勝手な参加は駄目になったこともあり、内緒の行動が出来ないことが残念なんですよね。男のロマンとして、コズカイの中でしかやれないのが淋しいのです。贅沢.でしょうか。
 なんだかんだ.ですが、1円オークションは面白いです.。真面目に入札するもよし、ヒヤカシもよし、参加した皆さんの、それに対する価値観がわかったりして、自分のそれと対比できたりして勉強になっています。
 今回の、本当に、ないと思っていた落札には驚きました。  
いわくとなったテレビは、明日2日に届くことになっています。部屋のレイアウトをどうするか、
これから、考えるところです。
[PR]
# by knagai6 | 2007-03-01 06:15 | その日に想う事

ネットオークション

初めて1円からの~オークションなるものに参加した。冗談半分であったが、落札してしまった。
金額114,999円である。消費税や運賃などで125,000円程度となる。
ブツは32型プラズマテレビです。
現在の我が家では、各人1台でありまして、これ以上必要がない状態なのです。
このことは、実は、まだ家内に話していません。どう切り出したらいいか思案中です。振込み期日も迫っており、なんとかしなくちぁ。今日は頭が痛い一日になります。
[PR]
# by knagai6 | 2007-02-25 09:14 | その日に想う事

だめのようです。

文中の写真表示が出来ていないようです。サイズが大きすぎるのでしょうか。駄目な時にはその旨表示されるんではなかったかなどと認識していましたが。再トライです。
b0016017_17521664.jpg

[PR]
# by knagai6 | 2007-02-18 18:01 | 雑感

忘れられてしまっていますが・・・

これをお読みになる皆様、お久しぶりでございました。筆を折って(?)からもう1年余になっています。黄金の右腕(?)は痛みがなくなり、親指と人差し指に軽いシビレが若干残っている程度になっています。皆様のブログはずっと拝見しておりました。
 taroさんのお袋さんへの介護生活、私も同じような立場にあります。
 そんなかんだで、色々とお話しもしたいと思い、また、これから参加いたします。
あらためて、どうぞ宜しく。
[PR]
# by knagai6 | 2007-02-18 15:14 | 雑感