<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新年度・・・・・。

定番のフレーズ「お久しぶり」でございます。

函館の大雪だった冬もようやく終わったようなので、25日にラジアルタイヤ(冬タイヤ)を夏タイヤに入れ変えた。
腰痛を押しての作業だったが、2屯用ジャッキと電動インパクトレンチを使い、何とか完了した。
スタンドに頼もうかなとも思ったが、1本500円で4本だから2,000円なので貧乏症の私は自分でやったのでした。
その後、ジャパネット(通販)で購入した「高圧洗浄機」で洗車した。
ジャッキやらレンチやら洗浄機など「文明の力」は老いた(?)身には、すごく有難いものとなった。

決めかねていた仕事の勤務延長については、社長からの強い要請もあり、1年延長で来年4月末までとなった。社員と同じ勤務体型なら課長職との提案があったが、それは断った。
現場復帰で、「ハンコを押して責任を持つ」ことは卒業したと思ってのことです。勿論、私の仕事には責任を持ちますと言ってはいます。
今までの経験(ノウハウというほどのものではないが)を引き継いで残しておきたいと思ってのことなのです。

ボランテア活動と両立させなければならず、忙しい一年になりそうです。
[PR]
by knagai6 | 2010-04-27 07:43 | その日に想う事