<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

のだま・・・野球のことですが。

皆さん、こんばんは。

今、18時45分です。
あと15分もすると、巨人と日本ハムの決戦が始まります。

私は昔から「巨人」のファンで、今もです。

北海道では大半はそうであったと認識していますが、日本ハムが北海道が本拠地となってからは、なぜか皆が日本ハムのファンになってしまっています。

セ・リーグとパ・リーグの対決なので、結果はどっちでもいいのですが、さて、どうなりますか。

松井 秀樹のヤンキーズを応援している心境と同じです。

今日は会社が休みだったので、これからジックリと中継を見ることにしています。

と、書き込みしているうちに、始まりました。

楽天の野村氏が解説なので、これも楽しみです。

「体内時計」のシグナルにもよりますが、本日中に、また、コメント出来るかどうか・・・・・。
[PR]
by knagai6 | 2009-10-31 18:12 | その日に想う事

セブンイレブンにて

勤めだして4ケ月余、会社に食堂がないので、昼飯はセブンイレブンで出勤の途中で買っている(家内に弁当を作ってもらおうかなとも思ったが、やめにした)

昨日のことである。
昼飯時になって気付いたのである。
弁当の袋を開けてみたら、チラシが入っており、その一部が切られていた。
そのチラシはクーポン券になっており、弁当40円割引き部分がなくなっていた。
それを見て計算してみたら(たばこも買っていたので)たしかに40円割引きされていた。
チラシを見たら、該当商品にクーポン券(20品程の割引券が印刷されている)を切り取ってレジに出して下さいと書いてあった。

私に、「そうしましたよ」とも言わず、さりげになく女店員がやってくれていたのでした。
そう言えば、当初「弁当温めますか」と問われていたのが、今は「温めなくていいんですよね」と。
「顔」を覚えてもらっているんですよね。

「たばこ」も銘柄を覚えていて、たばこは・・・と言う前に「これですよね」と言って持ってきます。
「今日はまだあるからいらない」なんてとても言えません。
「1000円お預かりします、有難うございました」の言葉の中に、客に対する気遣いを感じ、うれしくなりました。

今日、「昨日は有難う」と彼女に言うのです。
[PR]
by knagai6 | 2009-10-21 07:01 | その日に想う事

私の家の小さな庭の花

北海道の函館、短い夏も終わり、秋の終盤の様相です。
b0016017_19232032.jpg

b0016017_19243813.jpg

b0016017_19255744.jpg

b0016017_19272777.jpg


小さな庭に、もうすぐ冬ですよと言っているように咲いている花です。まだまだ咲いているんですが、ブログ用にサイズを小さくしたものを載せて見ました。
しばらくぶりの写真取り込みなので、うまくいっているのかしら。
もしかして、愛犬「かず」もまぎれて入っているような。

皆さん、お元気の様子、なによりです。

私はヒョンなことで勤めだして4ケ月余、腰痛を抱えながら何とか頑張っています。
いつもの事ではありますが、またボチボチと顔を出したいと思っています。
では、また。
[PR]
by knagai6 | 2009-10-18 19:43 | 季節