人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父との対話

いつもの介護の親父をベットに寝かせてから、
私「オヤジ、わっしぁ、今日、65歳になったよ」
オヤジいわく「65歳か、としとったな」
私「わっしゃも頑張るから、オヤジも頑張れよ」
オヤジいわく「頑張りすぎて・・・」

 その日その日に、こうありたい、こうしたいとの目標というのか、生き甲斐を求める気概が無いように思えた。92歳にもなると、達観してしまって、後は、お迎えが来るのを待っているようにも見えて、悲しい。

 いつもは、頑固一徹で、人の言うことなど聞かない生活をしているのであるが、どっかで、思いがあるんでしょうね。
 妙にしんみりした、私の誕生日になりました。
by knagai6 | 2007-08-15 20:01 | 雑感
<< お久しぶりで・・・・ 鉢の花 >>