人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優勝

昨日の9日、函館ゲートボール協会の理事になってからの、初めてのゲートボール大会が開催されました。
16チームの参加があり、晴天の中、熱い戦いを展開、我がチームが優勝しました。
予選はブロック別にリーグ戦で戦い、その後、立ち上がってきたチームでのトーナメント戦となり、とうとう頂点に立ちました。
 昨年は、優勝、準優勝が各1回あり、一目置かれているチームなんですが、戦ってみなければわからないもので、弱いと称されるチームでも、時に勝つこともあり、非常に奥深いものなんです。
一つのミスが、戦いをしていく中で、結果オーライとなることもあり、一喜一憂しながら、相手5人と味方5人が、それぞれの頭を使い、戦況の変化に対応していくのです。
ゴルフ、パークゴルフ、グランドゴルフなど、やっていますが、このゲートボールが一番ではないかと私は思っています。
 ツバメ「チュン」ちゃんの話をし、この優勝は「チュンちゃんの恩返し」だっんではないかと言ったら、私は「チュンちゃん王子」にされてしまっていました。これは、ウソ。
by knagai6 | 2007-06-10 04:57 | その日に想う事
<< 草原で遊ぶ 春の真ん中より少し過ぎて・・・・・。 >>