若いツバメ・・・・。

昨日、「かず」との散歩から帰り、朝食後、私の部屋に入ったら「チュンチュン」と鳴き声が聞こえました。「エッ?」と見渡しましたら、なんと若いツバメが部屋の中を2羽飛び回っているんです。
ビックリギョウテンしました。少し窓を開けてあったので、そこから入ったのです。まぎれこんだのでしょう、部屋中をバタバタしていたので、窓を大きく開いて「自由の世界」へと・・・。
そこで、ハタと・・・。デジカメで撮ろうと・・・。残念でした。撮ろうとした時には、自由の世界に飛びだっていました。
 もしかして、今日も来るかと窓を大きく開いておきました。駄目なんだとは思っていましたが。
ところがです。来たんですよ。1羽だけでしたが。
 国際都市「函館」と宣伝しているわりには、田舎(?)の私の家にです。
もしかして、を期待してデジカメの準備をしていたので、今日は撮りました。なにせ動きが速いので、バタバタしている様子は撮れませんでしたが、瞬間、止まっているところを撮りました。
ピントなど考える間もありません。どうぞ、ごらんあれ。
b0016017_219575.jpg

b0016017_21104534.jpg

b0016017_21393027.jpg


 家内に写真を見せたら、また来るかもしれないから餌の「虫」を用意したら、と言いましたがそんなに簡単に用意なんかできませんよね。でも、明日きたら期待に応えたいんですが、この時間対応ができていません。
 ツバメさんのおかげで、寝る時間が遅れてしまいましたのです。
[PR]
by knagai6 | 2007-05-15 21:23 | その日に想う事
<< 五稜郭公園の桜の2 ポックリ逝く・・・・・・。 >>