また、ハクがついた・・・。

かって、ボーリングがブームになり、私の青春時代に大きなウエイトを占めていたが、その後ゴルフを経由して、今はゲートボールとパークゴルフを楽しんでいる。
函館はゲートボールが盛んで、ブームになった時には72チームもあったという。現在は16チームにまでに減少している(ゲートボール協会という組織が函館にあり、それに登録しているチーム数)、が、ブームが去った今、私の所属する老人クラブではチームが存続し、昨年は協会が主催する大会に9回参加し、優勝1回、準優勝1回の成績であった。
 その協会の総会があり、会計担当者の死亡のことがあったりして、収支決算で使途不明金が発生したという。その使途不明金の処理について私は発言してしまった。代議員の代理で出席したのであったが、その他の議案にも色々と発言してしまって、後で失敗してしまったなと、後悔するハメになった。
役員改選の年度であったこともあり、役員に押されてしまった。
 これ以上のボランティア活動は無理と思っていたので固辞した。総会は長引き、なかなか終わらない。とうとう理事の1人になってしまった。
 本当は、ハクがついたなどと言っていられないのだが。とにかく、ヤルっきゃない、ということになったのです。
 ゲートボールは、肉体的には負荷が少ないが、頭脳の鍛錬には最適なので、続けていきたいと思っています。
[PR]
by knagai6 | 2007-04-29 04:43 | その日に想う事
<< 「アッ」・「イッ」・「ウッ」と... 我が家の庭の春の始まり >>