春近し・・・

函館は例年に無く、降雪が少なく、昨年はまだあった雪もほとんどなくなりました。私の家の裏に15センチ程度残っている程度です。今年は早く春になりそうで、花や木でわかる春の訪れを撮ってみました。
 私の実家の庭先の福寿草です。
b0016017_5544681.jpg

付近の野原にて、「ふきのとう」
b0016017_5571825.jpg

近所の庭先にて、「ぼけ」の花の蕾、ちょっとボケましたが、
b0016017_5593846.jpg


と、いった具合です。桜の開花は予想では、4月25日とのこと、これは例年より8日早いことになるそうです。
ずいぶん前のことになりますが、四国で3月に花見をして、4月札幌に転勤、2度の花見酒をしたことを思い出しています。
[PR]
by knagai6 | 2007-04-01 06:06 | その日に想う事
<< ダイエット中の私・・・・。 接続回線のスピード >>