テレビについて

ネットオークションで落札したプラズマテレビは、私の6帖の部屋で迫力あるサウンドと迫ってくるような画像で、大満足しています。
これまでのブラウンカン式とは違い、大きさはかなりになりましたが、奥行きが格段に狭くなったので設置スペースとしては前よりもスッキリしました。

 taroさんから、どんなテレビがいいのかしら、答えになるかどうか、は購入者が決める事との前提で書いてみます。

 私の居住する函館では、放送局がまだデジタル送信になっていないのですが、娘さんの地区は、多分そうなっていると思いますので、チューナーが内臓されていることの確認をして下さい。

 次に、受信方式をどうするかです。
 とにかく安いものという場合は、ブラウン管で良いでしょう。ですが、これからの時代は、液晶式かプラズマ式かになり、大画面で見ることになっていきそうです。
 大画面になった場合、テレビを見る距離が問題になります。距離が2メートル以上を確保したいです(32インチの私の経験値で)

画質を意識する場合は、液晶とプラズマのちょっとした違いは、早い動きのスポーツなどでにシャープに対応できるのはプラズマです。
 字数に制限があるのかな、とりあえず、次に続けます。
[PR]
by knagai6 | 2007-03-18 11:13 | その日に想う事
<< テレビについての2 ネットオークションのその後 >>