試行の2

先日、写真のアップは500KBであり、それ以上は自動的に圧縮されるとの機能を見つけて試行したら上手くいったようです。そこで先ほど撮ったものを取り込んでみます。
b0016017_14143147.jpg

この花束は4月末退職時(貰ったのは4月28日夕刻)貰った物ですが、今日5月7日現在の10日間を経過したものです。家内がなにか長持ちさせる薬剤を添加しているのですが、まだまだ大丈夫の様子です。香りも続いているのですよ。
ついでにもう一枚、
b0016017_14241282.jpg

愛犬「かず」が花瓶の乗ったテーブルの横で寝ていたのを撮りました。気配を察知して目をチラッと開けていました(後で写真を見てわかりましたが)。だんだんと太りだしてきて、以前のキビキビしさがなくなってきたのですが、感覚は衰えてはいないようです。雷とか地震の揺れにはあまり反応は示しませんが。

撮ったものをそのまま取り込めるとなれば、楽ですね。このブログがうまくいっていましたら、今後の書き込みには、写真を多くしたいと思っています。
[PR]
by knagai6 | 2011-05-07 14:37 | よろずもがな
<< 試行の3 写真のアップロードの試行 >>