喪中ですので、新年の挨拶を控えておりました。
色々な会合での乾杯の音頭は「おめでとうございます」なので、私は、黙って盃を挙げておりました。
そんなにこだわることでもないんですが・・・・・・。

そんな訳で、

「今年も、どうぞ、宜しくお願いいたします」

函館に戻ってきてからこの4月で8年になりますが、昨年末から今年の今日までの降雪量の多さは2度目になるでしょうか、辟易しています(私ではなく、家内がです)
前回(いつだったか忘れてしまっていますが)は、腰は健康(?)だったので、「雪かき」はもっぱら私の役目で、車庫の屋根の雪下ろし、家周辺の「雪かき」をやっていましたが、今年は家内の役目になっていますので大変なんです。

が、
スキー場はコンデション最高のようで、盛んにお誘いのコマーシャルが流れています。
昔、私が滑っていたころは「アスピリンスノー」が滑りに最高のコンデションと言われていたのですが、今は
「パウダースノー」の表現になっています。雪質のことで、スキーにはサラサラとした雪が滑りやすいということなんです。

スキーは、結構「足」「腰」に負担が来ますので、当然に、もうやれません。
今はもっぱら「ウイスキー」ということで。
ようやく「ウイスキー」に繋げることが出来ました。   ウィ・・・・・・。
[PR]
by knagai6 | 2010-01-17 11:38 | その日に想う事
<< 寒くて寒くて・・・。 継続して >>