給付金のおすそ分け

私の手術後、3ヶ月経過を見るために病院に行ってきました。痛みやシビレは若干感じていますが、装着したボルトも定着しており、順調の様で、これで酒の量が増えるなどと、嬉しい結果でありました。

話はチョット「寄り道」しますが、
函館での定額給付金は、明日21日に振込ということでしたが、家内から「お酒」以外のものにとの注文があっての、今日の朝に現金の支給があった。

病院からの帰り道、ディスカウント店に「寄り道」したのてありました。

ドックフードのスペースを覗いて見たら、見切り品とのことで何種類ものがかなり安く売っていた。
給付金対象外の家族「かず」のことがフッと浮かんできて、「おやつ」として1960円の買い物となった。
「かず」は肥満気味を通り越して私と同じメタボリックになっているので、家内からまた「こごと」を言われるのを覚悟してのことである。

b0016017_17261217.jpg

b0016017_1727495.jpg


「かず」より
お父さんに、メタボに映らないようにと頼んでみましたが、どう見えますか?
お友達の「ハル」ちゃん、ダイエット頑張ります(お父さん次第なんですけど)
写真の左にあるイスは、お父さんがソフアに座ることができない様で、買ってきたもののようです。
[PR]
by knagai6 | 2009-05-20 17:31 | その日に想う事
<< 仕事をすることになりました おくりびと >>